練習試合【2019/6/9@大泉さくら運動公園】

練習試合【2019/6/9@大泉さくら運動公園】

6月9日(日) 練習試合@大泉さくら運動公園

試合結果

1対4

0-2、0-0、1-1、0-1

ゴール

まこと(1)

アシスト

あきら(1)

Advertisement

試合の感想

新宿区リーグ敗戦の悔しさから朝まで飲み明かした人、髪を切った人、各々が切り替えて臨んだ試合。結果的に負けはしたが、やりごたえのあった試合だったと思う。

良かった点

まず試合前にじゅんたから各々にメッセージがあったことは、今までになかった試みで良かったと思います。試合前に客観的な視点からのアドバイスがあったことによって高い意識の中で試合ができたのではないでしょうか。

得点シーンでは、久しぶりに綺麗な連携、崩しからの得点だったと思うので、これからも増やしていきましょう。(ギータがドリブルで敵を引きつけ空いたサイドにパス、クロスを上げて、ニアでじゅんたが潰れて、後ろに流れたボールをまことがシュートの流れ)

あとは、いつもよりも全体的に声を掛け合うシーンが多かったし、セカンドボールの意識向上、正GKがいてくれたことなどなど、多々ありました。

改善すべき点

特に、1対1。相手にキレキレな人がひとりいましたが、飛び込まないことや抜かれても粘ること、サイドに追い込むなど、あっさりぶち抜かれない工夫が必要だと感じました。

あとは新宿区リーグでもそうでしたが、各自勝手に判断してプレーをやめないことも改善しないとですね。

以上。