超強風の練習試合【2019/03/21練習試合@調布養和グランド】

超強風の練習試合【2019/03/21練習試合@調布養和グランド】

試合結果

2019.3.21 調布養和グラウンド

2-2
(ゴール)亮太、加藤さん
(アシスト)マツ

Advertisement

ブログ

気温20度、強風の中のサッカーでした。

ロングボールは空中でフラフラするので、コントロールするのがしんどく、グラウンダーを中心にパス回しを。

いつもの試合よりも、後方からパスをつなぎ相手を揺さぶることができたのかなと。ボランチを経由しての展開が多く理想的な組み立てもありました。

特に左サイドでは、左SB,左SH,ボランチのトライアングルを何度か作れていましたね。1点目の得点シーンは、自陣ペナルティーエリア内でせいどうのハンド?に相手の足が止まり、そこからカウンターで亮太のゴール。

2点目は、DFから闘莉王なみに攻め上がったマツのアシストで加藤さんのゴール。このゴールは、第三の動きがあり崩すことができたゴールだったと思います!

1失点目は、ムトゥのファール?からのFKを決められました。(VARがあればきわどい判定でしょう。)

FKではマークの確認、カベの枚数、DFラインの位置のどれもが中途半端になり、GKがボール見えず失点。

2失点目は、チーム全体の足が止まりかけ、声かけもなくなったときに失点していました。悔やまれる失点でしたね。相手一人に3人が置き去りにされての失点でした。

反省会は、代表の自宅にてバルサの試合を観ながら、あーでもないこーでもないと反省会でした。

結論は「サッカー楽しいよね!!」ってこと。お疲れ様でした。