悔しい敗戦となった練習試合【2019/03/30練習試合@巣鴨養和グランド】

悔しい敗戦となった練習試合【2019/03/30練習試合@巣鴨養和グランド】

2019.03.30 練習試合 VS GROOVY

試合結果

1-9
(ゴール)きょうへいさん
(アシスト)なし
気温10℃ 曇り

所感

肌寒かったですが、桜が咲いてお花見の季節が近づいて参りました!

そんな中行われた本日の試合!試合前にミーティングを行いチームとしての決まりごとを決めてからの試合で形になるところもあったと思います。しかし、相手に中盤で繋がれて前線にいいパスを出させてしまい失点する場面もありました。

また、相手左サイドへの対応も課題が残ったと思いました。(相手のドリブルが上手かったというのもあるけど…)

Advertisement

課題

チームの課題より自分の課題の方が多く気づけたので多めに書きます!

自分の課題

一試合目はキーパーとして出場、ほとんど経験がないためキャッチング、ゴールキックでのミスが多くキャッチングした際にすぐにボールを離してしまう事、キーパーのポジショニングについても課題が残りました。

二、三、四試合目はFWとして出場。

試合前にあった戦術に対する決まり事を自分の中で理解し、実行してみようと思いました。何度かいい形で動く事ができました。

ただ、キープしてタメをつくったり、得点に絡む事ができなかった事が今後の課題です。キーパーをした時とFWとして出た時、両方で言えるのはまだまだ動き方のバリエーションが少ない、サッカーの勉強不足という課題があるため、プロの試合を見て勉強したり今回の決め事も近いシステムをしているチームの試合を見て自分の動きを学んでいこうと思いました。

今回の試合で相手から攻めらている場面で守備的な中盤の選手から組み立てられるシーンが多い印象でした。起点となる選手は分かっていたけどスタミナが切れて対応できませんでした。

DFから中盤の選手へのパスコースに入ったり少し引いてプレスをかけていれば失点は少なくできたのではないかと感じました。

今デブなのでちゃんと動けるように体重減らして体力つけます。

あと、はやく点とってオガからオメガに進化したい!

以上、オガでした!

Advertisement