課題の多い練習試合【2019/04/27練習試合@調布養和グランド】

課題の多い練習試合【2019/04/27練習試合@調布養和グランド】

2019.04.27 練習試合 VS FC LANDS

試合結果

1本目0-1
2本目0-7
3本目0-0
4本目0-2

得点者:無し

フォーメーション

Advertisement

所感

結果だけを見ると完敗なように思いますが、そこまで点差を開けられる相手ではなかったなと率直な感想です。

今回のチームコンセプトはひし形を作ろうという事をミーティングで話し、ボールの受け方を意識したゲームになり、最初の2本は意識しすぎたあまりにリズムが悪かったように思います。

残りの2本はアクシデントはありながらも、良いゲームが出来ましたが無得点だったので、遠めからのシュートや裏に抜け出す動きがもっと必要でした。

チームの課題としては、パスコースが無いからロングボールに頼る傾向が多く、サイドで崩すためのポジショニングだったり、パスを出してからの連動だったりを個人個人意識していかなければなと思います。

以上新加入のよしおでした。